SSブログ

近況 [妊娠9ヶ月]

今日から35wに入りました[わーい(嬉しい顔)]

最近なんだか更新する度にいつの間にかこんなに経ってる[がく~(落胆した顔)]

なんて感じる今日この頃です(^^;


最近ちょっと冷えが気になるんですが、

それ以上に肩甲骨の左右の筋肉?やら太ももの上の部分、二の腕・・・

筋肉痛みたいになってます[ふらふら]

オットとは既に離れて暮らしているのでオットに甘えることもできず、

ここ数日ずっと痛みと戦ってきましたが、

母親が痛い痛いという私を見かねてなのか背中をさすってくれました[グッド(上向き矢印)]

そしたらもう痛くて痛くて・・・

けどそのあと楽になりました[るんるん]

こりなのかな??


最近になってむくみとかもでてきて頭の中を「妊娠高血圧症」、

以前でいう妊娠中毒症ですね、これがよぎって落ち着かないです[ふらふら]


でももうすぐ検診日!

ということで、むくみについて気になるので

ちょっと先生に聞いてこようと思ってます。

まだ良く言われている「象のような足」とかではないのですが

先日、足がけっこうむくんでしまって、、、

それからはそんなにむくまないけれど軽くむくんでるかな~

そうそう、毎日の手のむくみも気になるところ[たらーっ(汗)]


ついでに体重もぐんぐん成長中(爆)


コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 5

みゃあ

わ~~やっぱり、後期後半になると、いろんな症状がでてくるんですね~~。
むくみって辛そう~~だるいですよね~。
私は、毎日腰痛と戦ってます(笑)
肩甲骨とかがこるのは、胸が大きくなって重いとかそういうのも関係あるかもですね~~。
お母様に甘えちゃって少しでも楽に生活してくださいね^^
by みゃあ (2011-05-08 21:27) 

小萩

もう35週ですか! あっという間ですね。
むくみ、つらそうです。お大事にしてくださいね。お母様と一緒にのんびりすごしてください!
by 小萩 (2011-05-09 12:44) 

elsa

私も足のむくみがひどいです。
手は大丈夫なんですけどね。
翌朝になっても足の甲がふくれたまま・・。
体重もむくみのせいか、急増中です。
by elsa (2011-05-09 17:01) 

みゅう

本当にあともう少しになってきましたね。
あと1ヶ月だなんて~
肩がこると、痛くて我慢できなくなりますよね。
全身が自由が利かないから、いろんなところに力が
入ってしまうんでしょうね。
お母さんにいっぱい甘えて、
あと1ヶ月のんびり過ごしてくださいね♪
by みゅう (2011-05-09 17:20) 

りなっち

>みゃあさん
実家暮らしはオットがいないから寂しいけど、家の事をほとんどやらなくていいので楽させてもらってます(笑)
親のありがたみを感じつつ甘えちゃってます♪

>小萩さん
手のむくみが気になる毎日ですが、のんびり実家暮らしを満喫してます(笑)
オットと会えるし赤ちゃんとの生活は楽しみですが、自宅へ戻るのが嫌になりますね~(爆)

>elsaさん
やっぱりむくみでましたか!
むくみって体重増加の原因にもなるんで嫌ですよね(--;
でも後少しですよね!お互いベビちゃんに会えるまで耐え抜きましょう^^♪

>みゅうさん
振り返れば振り返るほどあっという間だったな~
なんて感じます^^
みゅうさんも今は長く感じるかもしれませんが、あっという間に臨月!となりますよ^^♪

by りなっち (2011-05-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
順調2011-05-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。