SSブログ

いよいよ [妊娠7ヶ月~]

妊娠後期を無事に迎えられた~

なんて感謝と喜びに浸っていたら

いつのまにかもう8ヶ月も今日から最終週[exclamation×2]

本当に驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]

初期のころの不安定さを考えると

オットのいない1日は長く感じるけど

振り返ると早い・・・[がく~(落胆した顔)]

相変わらず逆子ちゃんが戻る気配は全くなしですし[たらーっ(汗)]

まぁ直前に戻る人も中にはいるようなので

とりあえず焦らないようにしてます(笑)

先生には秘密ですが体操もちょっと休憩中(爆)

胎動も元気なようで頻繁にありますしね~

最近はあまりボコッというのは減って、

規則的な感じの胎動が増えました。

あとは水が流れるような感じのものだったり、

ギューッて押される感じ。

逆子ちゃんなので下腹部で感じることが多く、

たまに内臓にヒットして痛みを感じます[ふらふら]

通常なら肋骨とかに感じるそうなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

それよりも気になるのが体重。

検診後はどか食いしてしまう私[たらーっ(汗)]

数日前まで食欲に任せ、外食続きで体重もドドドーンと増え、流石にやばいと思い

ここ2・3日食事量を少し考えた生活をし始めました

(遅いですよね~[たらーっ(汗)]

そしたらドンっと増えた体重が少しずつ減り始めて

ルンルン気分♪

週明けには定期健診があるので

キープしていきたいな~[グッド(上向き矢印)]

コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 11

tamama

9ヶ月~~(^-^)/早いですよね~。。
そうそう、逆子は・・そろそろ本格的に体操をお勧めします~。
後期で、赤ちゃんが大きくなるとなかなか逆子は直らないようです。といっても、あまり焦る必要もないのですね(=´∇`=)
でも、頭が下向いてると・・・赤ちゃんは辛くないんでしょうか。。
いつも謎におもいます。。
これからも、順調に~♪出産むけて~お互い頑張りましょうね!
by tamama (2011-04-08 15:05) 

りなっち

>tamamaさん
苦しすぎるのと体操後に張るのとでできれば15~20分やってほしいと助産師さんには言われてるのにできてない私^^;
とりあえず体調と相談しながら10分やってます。
2日連続してませんが・・今日はやるつもりで~す(笑)
オットにも逆子の方が頭に血がまわらなくていい気がするって言われますが本当に私もそう思います(笑)
by りなっち (2011-04-08 18:56) 

かえる

本当に赤ちゃんの成長はノンストップ、早いですよね~(汗)
うちのピョン子ちゃん(ど根性ガエルか!ってくらいにお腹を引っ張るので)は、元気なのは良いんですが、私の足の付け根からみぞおちまでぐるぐる動き回り、今から逆子ちゃんになりはしないかと心配です。
でも本当にあと少しですね~。もう何ヶ月もお腹にいないと思うと、少し寂しい気がします(^^)
by かえる (2011-04-09 00:48) 

りなっち

>かえるさん
逆子ちゃんではないんですね~いいな~^^
まだまだ動き回る時期らしいのであまり慌てずに逆子ちゃんが戻る日を待ちます(笑)
by りなっち (2011-04-09 09:29) 

みゅう

あと2ヶ月にまで来ているなんて、凄い!!
ビックリしちゃいました。
なんだか「あっ」と言う間♪

りなっちさんの体重もいい感じになってきているようだし、
少しずつ体操頑張って、
逆子ちゃんが戻ってくれるといいですね。

by みゅう (2011-04-09 13:23) 

elsa

外食をすると一気に体重が増えますよね~。
カロリー高いってことですよね。
私は血糖値が高い理由で食事制限中のため、それほど増えてはいませんが、食べたい欲求と戦うのが大変!
産後にドカ食いしちゃいそうです。笑
by elsa (2011-04-09 16:20) 

りなっち

>みゅうさん
ほんとに「あっ」という間に残り2ヶ月です。
以前はまだ2ヶ月・・だったのに早いです!
できれば自然分娩で産んであげたいので戻ってほしいんですけどねぇ~^^;

>elsaさん
食事制限中なんて辛いですよね(>.<)
食べたい欲求が止まらない私には非常に過酷・・(^^;
産後も食事内容が大変らしいので今から慣れておくのがいいかもしれませんね~。
私も見習わないと・・。
by りなっち (2011-04-11 17:11) 

みゃあ

わ~~~もう九ヶ月なんですね~!
羨ましい~~~羨ましい~~~。
逆子ちゃんでも、無事に育ってるので安心ですね。
そうそう!話しかけてお願いすると、位置を直すベビちゃんも多いと聞きますよ^^一度お試しあれ(笑)
by みゃあ (2011-04-11 17:13) 

りなっち

>みゃあさん
話しかけもしてるんですけどまだ逆子ちゃんです^^;
もう少ししたら戻ってほしいな♪
もっともっと話しかけてあげてなんとか定位置に戻ってほしいですね~^^
by りなっち (2011-04-11 17:15) 

小萩

早いですね〜〜〜。あと少し、がんばれ!!
逆子、友達がトコちゃんベルトが効いた、と言っていたような・・・? うろ覚えでごめんなさい。
逆子体操がんばってくださいね。
by 小萩 (2011-04-13 12:27) 

りなっち

>小萩さん
ほんと振り返るとあっという間だなと感じます。
トコチャンベルト・・気になりますね~(^^
でも母子ともに無事であれば逆子であっても気にならないので、無事に出産できることを願うだけですね^^
by りなっち (2011-04-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011-03-30順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。