SSブログ

2011-03-30 [妊娠7ヶ月~]

なんとか8ヶ月もトラブルなく無事に迎えることができました[メール]

妊娠もいよいよ後期。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なのに日々のストレスがたまってしまい赤ちゃんには本当に申し訳ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ストレスの原因はわかってますし、愚痴を言ったらキリがないので今回は割愛します(笑)


8ヶ月の検診に行ってきました。

お腹の赤ちゃんは元気に育ってくれてました[グッド(上向き矢印)]

そして私の方もすくすくと赤ちゃん以上に育っております[がく~(落胆した顔)]

体重も+6キロですし・・

いやいや、もうすぐ+7キロもあっという間じゃないでしょうか[ふらふら]

オットに先日、やっぱり顔が丸くなったと言われ・・

2重顎が気になりだした今日この頃です(笑)

全身鏡ではもうしっかり妊婦体系。

でもまだ赤ちゃんは2キロにも到達しておらず、

臨月に急に大きくなるという噂が頭から離れません[あせあせ(飛び散る汗)]

私のお腹、、、もつかな?(笑)

なんて考えてみたり[たらーっ(汗)]

まぁ、身長が低いというだけなので大丈夫ですけどね[わーい(嬉しい顔)]

それよりも逆子ちゃんが治りません[あせあせ(飛び散る汗)]

先生から指示を受けちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

親子3人の連係プレーのみせどころかもしれませんね(笑)

コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 6

tamama

もともと痩せているなのかな~。
体重は~まぁ・・まだまだ大丈夫ですよー(=´∇`=)
でも、確かに妊娠後期特に9・10ヶ月目にぐんぐんと成長するのでお腹は大きくなりますねー。。なんて脅したら可哀想ですね☆
大丈夫~。。産んだらきっと痩せられますよー。
今はしっかり体調管理されて~。。出産に向けてイメトレがんばってくださいね♪
by tamama (2011-03-30 11:25) 

elsa

順調でよかったですね。
逆子が心配ですが、まだ時間もあるので回転してくれることを祈るのみですね。

私は血糖値の問題が発生し、苦労してます・・。
by elsa (2011-03-30 15:57) 

みゃあ

体重増加気になるのわかります~~~。
私ごとですが自宅安静になった直後は減ったのに、最近2日で急上昇・・・^^;
臨月の体重増加はみなさん経験されるようで、私のまわりも一気に3キロ増えたという人もチラチラいますよ。。。
その分を計算して、抑えていくのがベストなんだけど、難しいですよね・・・。自分一人の体なら、ダイエットもできるけど~^^;
でもりなっちさん、8ヶ月で+6㌔なら、まだ余裕ありますよ!
私も見習わなきゃw

by みゃあ (2011-03-30 16:42) 

りなっち

>tamamaさん
さほど痩せてはいないんですよねぇ。。これが(爆)
オットには後○kgやせたら理想だなとか笑いながら言われます^^;まぁ、今は「妊婦」ということで言われなくなりました♪

>elsaさん
とりあえず逆子以外は順調で一安心ですが検診前の一夜漬けみたいな感じで体重管理はギリギリ・・かな?^^;
前日から水飲みまくりで対応してます(笑)

>みゃあさん
体重って減るとついルンルン気分になって結局食べ過ぎて戻る+@という感じになるのは私だけ?(笑)
2週間で2キロになったことありましたが検診当日には最後の悪あがきで努力して抑えたりしてますよ~
by りなっち (2011-03-30 17:02) 

みゅう

赤ちゃん、順調そうでよかったです。
なんだかあっいという間に後期なんですね。
まだ2ヶ月あるし、きっと逆子はこれから大きくなるときに
「クルン」って寝返ってくれるんじゃないかなぁ~。

りなっちさんも体調管理&体重管理が大変でしょうが、
これからどんどん大きくなるおなかを
しっかり支えて頑張ってくださいね。


by みゅう (2011-03-30 22:12) 

りなっち

>みゅうさん
ほんと、無事にすくすく育ってくれてるのが嬉しいです。
毎日膀胱蹴られて?たまに痛いです^^;
早く逆子ちゃんなおってくれたらいいな~♪

by りなっち (2011-03-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
体調が・・・いよいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。