SSブログ

2011-03-16 [妊娠7ヶ月~]

こんな状況で不謹慎かもしれませんが・・・

7ヶ月検診2回目に行ってきました。

昨夜の静岡県東部が震源地の地震、怖かったぁ。。。[ふらふら]

でも2年前にあった震度5-6の地震の時も怖かったけど[たらーっ(汗)]

今回は状況がまた違うので、別の怖さがあります。

各地のみなさん、大丈夫でしょうか?

なんだか地震の震源地が少しずつ南下してるような・・そんな気がするのは私だけでしょうか?

この先本当に不安だらけですね。

24時間地震のニュースに私の住んでいる所でも地震があり。。。

精神的に少し疲れてきてます。

今朝は義母からの連絡で涙が出てきてしまいました。

ずっと行く末が気になってテレビばかり見ていましたが

少し体調の事も含めテレビを自粛しています。

でもどうしても気になる。。。

少しでも早く、少しでも多くの皆様が安定した生活になるよう

心よりお祈りしています。


私事になってしまいますが、

定期健診では特に母子ともに今回は異常ありませんでした。

エコーでみた横顔が本当に愛らしくて胸がキュンとなりました。

鼻の形はオットに似てほしかったのに、完全ンい私似でオットと大爆笑(^^;

かわいそうに・・(笑)

男の子なのでオットのような目や鼻筋の通った顔になってほしいと強く願っていたのに

純日本顔の私よりのようです。

わが子よ、ごめんね~^^;

シンボルも今回ハッキリと見せてくれましたよ(笑)


最後に先生からお話があったんですが、

やはり気になるのは地震の事。

まだ様子見だけど私の実家が海の近くであるために少し考えておいた方がいいと。。

できれば私は里帰りしたい。

ここでは女手がなく、頼れるオットは仕事でほとんど留守。

ということで不安要素はいっぱいなので(オットよ、ごめんね)9割帰省予定でいますが、

念のため先生にもし帰省中止にした場合は受け入れてもらえるのか確認。

↑ここ重要ですよね!

地震とか災害ということでそうなる場合はやはり受け入れ態勢にあるそうで一安心。

あとはあと1ヶ月ほどで帰省するのでそれまでに地震がどうなってるか・・

どうかもうこのまま沈下して落ち着いて生活できますように。

これ以上の犠牲者がでるのはもう嫌です。

私も微力ながら少しだけ募金と言う形でしかできないけれどしてきました。

少しでも早くみんなが普通の生活ができますように・・。





なんだか文がバラバラな気が・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 5

tamama

今回の地震は本当に凄かったですね。。
テレビを見ながら、妊婦さんだって(しかも初期)居るだろうにと思うと・・・本当に辛いだろうと胸が潰れる思いですよね。。

自分達も、ここはしっかりしないと行けないし。。
ちゃんと無事に赤ちゃんを出産しないと。。ですよね。
里帰りも~心配だけれど、残るのもまた心配ですし。。
きっと、りなっちさんが決断した行動が一番だと思います。
お互い頑張って、しっかり赤ちゃんを産みましょうね!
by tamama (2011-03-17 11:07) 

小萩

エコーって、そんなに顔立ちまではっきりわかるんですか!!びっくり。あと2ヶ月か〜、楽しみですね。
出産に向けてはこういう状況ですから不安なことも多々あると思いますが、がんばってくださいね。できることをお互いやっていきましょう。
by 小萩 (2011-03-17 14:18) 

みゃあ

毎日の報道を見るたび、胸が締め付けられます。
避難生活をされている方の中には妊婦の方もいらっしゃるだろうし、本当に大変なことだと思います。
テレビからの映像を見ているだけで、お腹が張ってくるのに
被災地におられる方はいかばかりかと・・・。

りなっちさんの実家は海岸近くなんですか。
静岡あたりなのでしょうか?
東海地震がこのまま誘発されるとは思いませんが、でも何が起こってもおかしくない状態ですもんね。。。
判断は難しいと思います。
あと一ヶ月、状況を見ながらゆっくり考えてくださいね。
あまり悩みすぎてお腹の赤ちゃんが心配しませんように(笑)
by みゃあ (2011-03-17 16:31) 

みゅう

りなっちさんと、
お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれているようで、
とりあえず安心しました。
本当に被災地の妊婦さんや新生児たちの状態が心配です。

里帰りまでまだ少し時間があるようなので
今後の様子を見ながら、最善の方法を選んでくださいね。
by みゅう (2011-03-18 12:42) 

りなっち

>tamamaさん
初期の方~臨月の方まで本当に私と同じ妊婦さんがあの地震の災害に遭って今でも辛い思いをしていると思うと胸が締め付けられますね・・
里帰りの件はしてもしなくても心配には変わりないので、ぎりぎりまで検討しようかと思います。

>小萩さん
かわいかったですよ~^^
全体が見えた時もかわいい~って思いましたが、今回の横顔はオットも同じ気持ちになったそうで(^^*
写真貰えばよかった~って本当に後悔してます(--;
同じ病院なのに先生が違うだけで貰えたのは1枚でした^^;

>みゃあさん
地震の影響で陣痛がきちゃうってききました。
臨月の方も大変ですが、まだ陣痛来るのは早い方なんかは陣痛きてしまうと大変なのに・・
実家は大きな津波が来たら危ないですね・・・。
里帰りは悩みますが赤ちゃんの環境等最優先でぎりぎりまで考えてみます。

>みゅうさん
とりあえずは今も無事に生活できてます^^
本当にそれだけで感謝の気持ちでいっぱいです。
被災地の方たちの安否、健康状態、精神状態が心配でなりません・・
日本全体が最善の方向へ最短でむかえることを祈るのみの毎日です。
里帰りも様子見、相談でぎりぎりまで考えたいと思ってます。
by りなっち (2011-03-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7ヶ月検診①体調が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。