SSブログ

7ヶ月検診① [妊娠7ヶ月~]

オットが来ないはずだった検診にまた付き添ってくれるということで
昨日、夫と二人で検診に行ってきました。

ベビちゃんには全く異常がなく、大きさも週数通りで成長していてくれました。
推定体重は850を少し超えてました[わーい(嬉しい顔)]
手も足もちゃんと指が5本あり、口も切れていたりすることもなく、内臓も心拍も正常[グッド(上向き矢印)]
本当に良かった・・・

というのも束の間、私の方に少し問題が・・
軽い貧血があるけど薬を出すほどでもないということ(ホッ・・)
栄養をとってほしいと言われました[ふらふら]

たくさん食べてるのに・・

そう、このたくさん食べてるというのが問題でした。
体重がこの1ヶ月で約3キロ増。
まずいとは思ってましたが・・・
尿検査でタンパクもでていたので注意されちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
自分でもやばいな~と思っていただけにショックを隠せませんでしたね・・
でもお腹の中にいるわが子には異常がなうんうん元気に育ってくれていたので
あとは私が頑張るしかないんですよね。

あと3ヶ月。
無事にこの世に生まれてきてほしいです。


食事制限・体重管理しないとなぁ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 6

みゅう

出産予定までのカウントがあと100日になってて、
「おぉ~もうそこまで来たかぁ~」と・・・・

元気に育ってくれてて良かった~
旦那様も、早くべビちゃんに会いたくて、
付いてきてくれたんですね。
りなっちさんも、無理はせずに、でも、べビちゃんと一緒に
栄養をしっかり取ってくださいね。

by みゅう (2011-03-02 08:55) 

りなっち

先生の話が耳から離れなくて漠然とした不安がよみがえってます(--;
せっかくここまでベビちゃんがついてきてくれたんだから、このままあと残り3ヶ月無事に出産まで辿り着きたいです。
無理してるつもりはなくても疲れやすさは感じるのでやっぱり無理してるのかもしれませんね・・気をつけます(^^;
by りなっち (2011-03-02 09:58) 

tamama

体重管理。。難しいですよね~。。
どうしたって、赤ちゃんはいーっぱい成長するし。。
動く事が結構辛かったりしますよね~。
私もやばし!と思って・・ストレッチはしてるんですけど。。
今月で、制限していた体重を越えてしまいそうです(^^ゞ

by tamama (2011-03-02 14:33) 

りなっち

>tamamaさん
ほんと、難しいですね(>.<)
歩くと言ってもノロノロ・・(爆)
これでいいのか?って思います。
あ、でも野菜から食べるのがいいと聞いたので、毎食まずは野菜から口に入れたいと思ってます^^♪
是非tamamaさんも野菜から食べてみてくださいね~
by りなっち (2011-03-03 09:59) 

小萩

食事の管理、大変ですね。野菜から食べる他に、汁物は体を温めるので必ず食事につけた方がいいらしいですよ〜。
by 小萩 (2011-03-03 16:11) 

りなっち

>小萩さん
汁物ですか!それは初めて知りました^^;
朝晩は結構つけること多いんですがたまにない時もあるので、できるだけ汁物も加えていきたいと思います!
情報ありがとうございました~♪
by りなっち (2011-03-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
体重が・・・2011-03-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。