SSブログ

体重が・・・ [妊娠4ヶ月~]

もうすぐ7カ月目に入ります。

ここまでまた無事にこれたことに感謝。


ですが最近食欲が旺盛のため、

食事も満腹になるまで食べちゃうこともしばしば・・・

食べた物を記録し始めたのですが記録だけで何の効果もなし(笑)

6カ月に入りドンと増えた体重にびっくりしつつも

間食やめられません[ふらふら]


ここ数日体重が200g~800gの増加を行ったり来たりでキープできていたのですが

とうとう昨夜・・・

またしてもドンと体重が増えてました・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ここんとこあまり動いてないし家の中をうろうろしただけなので

増えて当然なんですけどねぇ。。。

妊娠前から比べて+5キロ台に突入です[がく~(落胆した顔)]

でも検診の時は家で測る体重よりも軽かったのはなぜぇ~~~?

と思いつつ前回はラッキーでした(爆)

さて、明日から天気が崩れるらしいので今日のんびりと少し買物に

いってこようと思います。

ぼちぼち気になり始めているチャイルドシート。

このカタログをもらいつつ買物[わーい(嬉しい顔)]

いいなーと思ったのは予算オーバーなのでいろいろと検討したいと思いますが

もしこれがお勧めだよ~というものがあったら

是非とも紹介していただきたいです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



そうそう、オットにも最近ようやく胎動を感じさせてあげられました[ハートたち(複数ハート)]

コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 10

かえる

りなっちさん、こんにちは。

順調なご様子で良かったですね~(^^)ちなみに私はすでに6kg増です・・・その辺に食べ物があると、何でも口に入れちゃいます。子供みたい(泣)
チャイルドシート、もう検討されてるんですね。アップ楽しみにしてます!

by かえる (2011-02-17 09:09) 

tamama

うちは・・2年前に購入してたのですが・・当時は、相当悩みました~。値段もはりますしね。
赤ちゃんを座らせるのに、簡単にセットできた方がいいかな~と思いクルッと回転できるのを買いました。
(メーカーは忘れちゃった(^^ゞごめんなさい。
車にも寄りますが、乗用車だとかなりママ・パパがかがみこむ形になるので~。赤ちゃんも意思が出てくると、少々暴れるので~簡単スムースに。。がいいかな~と思いました。。
使った感想じゃないですが~。。一応、参考にしてみてください~。


by tamama (2011-02-17 09:50) 

りなっち

>かえるさん
毎日胎動を感じられるので以前のような検診までの不安はあまりなくなりました^^
私もとうとう+5キロです。次回検診は月末なのでせめてこの体重をキープしておきたいとこなんですが・・
かえるさん同様、目の前に食べ物があると食べてしまう私。動物園の動物のように食べ物を与えないでくださいみたいな感じですよ(笑)
最近甘いもの(シュークリームとかチョコとか・・)食べちゃってます^^;
by りなっち (2011-02-17 09:58) 

りなっち

>tamamaさん
お店の人にもやっぱり使いやすさを考えた方がいいと薦められましたよ~^^
周りに譲ってくれる人がいれば一番いいんですが、残念ながらいないので購入は決定かな~
せめて5万でおさめたい・・できれば3万とか(笑)
たくさんあるので、絞っていくことに専念します♪
アドバイスありがとうございます!!
by りなっち (2011-02-17 10:03) 

elsa

体重増加、やばいですよね・・。
私は今のところ+3キロですが、これからもっと増えそう。
妊娠前がすでにぽっちゃりだったので増えすぎないように気をつけてますが、それほど食欲旺盛にはなってないのが不思議です。
チャイルドシートって高いんですね。

by elsa (2011-02-17 16:58) 

小萩

順調そうでよかったです(^ ^)
体調管理に気をつけながら、楽しい妊婦ライフ、送ってくださいね。胎動って不思議な感じですよね。以前、友達のお腹を触らせてもらって思いました。
by 小萩 (2011-02-17 21:37) 

なおみかん

りなっちさん
nice!ありがとうございます
産まれてしまうと7ヶ月の時なんて遠い昔のように思えてしまいます
私の場合お酒だけは断ちましたが、あとはひどい食生活してました
甘いものはもちろん、ポテチ食べたり、仕事で遅くなったときは0時回ってから晩ご飯食べたり・・・
それでも無事、娘が産まれました
授乳時の方がいろいろ食べ物に制約があるので、妊娠中はストレスが溜まらない程度に食も楽しんでくださいね
by なおみかん (2011-02-18 00:17) 

りなっち

>elsaさん
+3キロなんて羨ましい!!お腹もぽっこり。
最近重量を感じてしまい湯船から上がる瞬間とか横になる時とか大変になってきてます^^;
せめて検診前の数日間は少しでも食欲を抑えたいです(笑)

>小萩さん
お久しぶりです~♪^^
なんとか無事に今日から7ヶ月に入りました。
胎動は不思議です。自分の身体の中にもう一人いるんですものね~。未だに本当に?と思うことも・・^^;
それをオットに伝えたことがあって驚かれました(笑)

>なおみかんさん
ご訪問ありがとうございます!!
親戚の方にも1年あっという間だよ~なんて言われました(笑)
今の状況も出産後はあっという間に過ぎ去っていくなんて今は漠然とした想像でしかできないですね^^;
ストレスが一番良くないので、なおみかんさんを見習って自分の中であまり制約しすぎず食も楽しみたいと思います♪
授乳時は赤ちゃんに栄養与えるための制限が大変そうですね(>.<)
by りなっち (2011-02-18 09:01) 

みゃあ

こんにちは~^^
7ヶ月で+5キロだったら順調なんじゃないかと思ってしまいました^^
最後の月は水を飲んでも体重が増えるとはよく聞くので
もっとおさえなくちゃいけないのですかね~。
でも、つわりで食欲がないあの頃を思うと
美味しく食べられることって幸せですよね。
ってなこといってると、ドンドン体重増えちゃうのかも?笑
私も気をつけます~^^
by みゃあ (2011-02-24 16:59) 

りなっち

>みゃあさん
+5キロで順調ということならいいんですが、
1ヶ月で約3キロ増はまずいみたいです・・
やっぱり適度な運動が必要なのかなぁ、、、
妊娠前は残すことが多くてオットが太ってったのに
今は私がブクブク太ってます(笑)
オットは体重キープ中。羨ましい・・・です(>.<)
by りなっち (2011-03-01 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1カ月ぶりだね7ヶ月検診① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。