SSブログ

1カ月ぶりだね [妊娠4ヶ月~]

今日は1カ月ぶりにわが子に対面してきました[わーい(嬉しい顔)]

前回、本当は旦那と初めての検診!って思ってたのですができなかったので

今回が初めての旦那付添の検診になりました。

待ち時間はいつも一人だったので長く感じますが、

今日はさほど苦痛に感じませんでした[グッド(上向き矢印)]

転院後初の妊婦健診だったので病院の流れがいまいちつかめず、

1度目呼ばれた時⇒体重測るだけのため旦那は外へ。

2度目呼ばれた時⇒診察かと思い中の待合室へ行くと違ったようで受付窓口へ⇒旦那は元の席へ。

流石にイラッとした旦那をなだめるため、ご飯の話へ(爆)

それから待機してようやく診察していただきました。

エコーではもう全体の姿が見ることができませんでした。

そして愛しのベビちゃんはぐるっと回ったようで逆子ちゃんになってました[がく~(落胆した顔)]

出産前は気になるところだけど、今は問題ないらしく安心です[わーい(嬉しい顔)]

それと角度的に手の指とか見えなくて確認できなかったけど、

ベビちゃんは今回も五体満足で育ってくれているようで安心しました[ぴかぴか(新しい)]

肝心の性別は・・・というと、まだはっきりしたことがわかりませんでしたが

もしかしたら男の子じゃないかな?という感じでした。

夫婦揃って女の子希望でしたので少し残念でしたが、私はどちらでも構いません。

でも旦那は私より少し残念度が高いようで・・(笑)


とにかくあと数カ月!無事にお腹で育って通常通りにこの世に産まれてきてほしいです[黒ハート]

コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 8

elsa

旦那さまと一緒にエコーを見れたのですね。
この時期は赤ちゃんがくるくると動き回っているので逆子でも大丈夫なんですよね。
男の子かも?なんですね。
私も女の子希望だったので少しガッカリですが、贅沢は言いません。元気なら良し!
残りのマタニティ生活も楽しみましょうね。
by elsa (2011-01-31 19:34) 

りなっち

>elsaさん
同じく女の子希望だったんですね^^
女の子の楽しみの方が多い気がしますが、男の子なら男の子で違う楽しみがありますよね~
パパとお揃いにするとか!(…してくれるかな?笑)
将来パパ似になってくれることを信じてデートしたいです♪(爆)
by りなっち (2011-02-01 09:16) 

みゅう

男の子、いいですね~♪
私はどっちかって言うと・・・男の子の方が好きだったりします
赤ん坊の時は、男の子の方が顔が丸くて、
見た目可愛い子が多いですよ~。
それに小さいうちは、「ママっ子」度が高いし優しいよ~
(って、授かってくれたらどっちでもいいんだけど^^;)

きっとパパも生まれてきたら、
男の子と遊ぶのが楽しくなるでしょうね♪


by みゅう (2011-02-01 16:22) 

りなっち

>みゅうさん
男の子希望なんですね^^
私、長男の嫁なので一人は男の子がいいなとは思ってたんですよね~
(できれば、第2子目にって思ってたんですけど 笑)
パパ似なら鼻筋通ってるのでちょっと期待してしまいます(爆)
私似なら・・もう凹凸なく純日本人顔・・・(--;
確定したら妊娠(男の子)菌改めて贈りますね♪♪
その前に吉報が聴けますよーーーに!!
by りなっち (2011-02-02 09:50) 

tamama

うちも、女の子希望でした~(≡^∇^≡)
でも、出産するには男のこの方がいいらしいですよ。。
噂ですが~男のこの方が女の子より体が小さいとか。。昔聴いたことがあります。。都市伝説かもですが~。。
病院毎の体制で、流れって本当にマチマチですよね~。
しかも待ち時間も、病院によって違うし。。
旦那さんがいると、本当に時間が短く感じられますよね。きっとお腹の子も。。喜んでますよ~♪
by tamama (2011-02-02 11:38) 

りなっち

>tamamaさん
同士ですね!^^tamamaさんちも男の子でしたっけ?
既にお腹の子は身体だけ少し大きいらしいんですが
親孝行で出産までbigbabyにならずにいてくれたらいいんですけどね~^^;
私身体が小さいのでちゃんと出産できるか心配です・・
by りなっち (2011-02-02 18:29) 

みゃあ

男の子ちゃんですか~^^
元気に生まれてくれるならどっちでも・・・って思いますが
でもでも!私も夫婦同様希望としては女の子です。
でも育て方次第で、男の子もイイコに育ちますしね。
男の子は優しいっていうし^^

私、最近まできっと女の子だって思い込んでいたのですが、
つわり&食事内容からすると男じゃないのか?と言われるようになって、男の子である可能性も考えておかないとな~と思うようになりました(笑)
性別判定まで、ドキドキですが楽しみですね^^

by みゃあ (2011-02-03 10:30) 

りなっち

>みゃあさん
まだ断定ではなく、エコー写真にも?ってなってます(爆)でもきっと男の子なんだろうな~って何となく実感してます。夢に出てきたくらいですから(笑)
男女って以外にわからないものですよ~
食事内容、お腹の出方なんかは本当に個人差があるようなので実はあてにならなかったりするんです^^
旦那の妹は8ヶ月か9ヶ月くらいまでずっと男の子って言われ続けたみたいですし^^
そう考えるとやっぱり産まれてこないとわからないんだなーと命の神秘を感じずにはいられません!
by りなっち (2011-02-04 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011-01-25体重が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。