SSブログ

2011-01-22 [妊娠4ヶ月~]

ようやく6ヶ月を迎えることができました。

「胎動」も前回の先生のお話から感じていることを実感していたのですが

最近は前よりも少しわかるようになってきたのかな?

と思います[わーい(嬉しい顔)]

ポコポコっていう泡が出てるような感じだったのが、

最近ではポコッ、ぐにょという感じ。

まだまだ弱いので私以外にはまだまだ感じさせてあげられないですが・・

これも母親の特権?なのかな~なんて思ったり[るんるん]


それにしても完全に悪阻はどこかへ消えているようで

食べてもお腹がすぐすきます・・・

1ヶ月の目安が1キロというのをよく見聞きするんですが

次の検診までまだ少しあるというのに既に2キロ増[ふらふら]

や・・やばいです[あせあせ(飛び散る汗)]

次回検診まで体重管理頑張ろうかなぁ。。。←あまり意欲なし(爆)

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 5

みゅう

胎動があると、おなかの中で育ってくれてるって
実感があるんでしょうね~(*^O^*)
最初に感じられるお母さんの特権!!
しっかり独り占めしちゃってくださいねぇ。

食べ過ぎにならないように、
ベビちゃんのために、頑張って食欲をおさえてくださいね。



by みゅう (2011-01-22 22:10) 

りなっち

>みゅうさん
まだ正直「違和感」と言う感じの方が正しい表現かもしれません^^;
最初は嬉しくて仕方なかったのも束の間、軽いなりにも悪阻に襲われ・・・そして最近は悪阻も抜けてきたと同時に食欲が少しずつでてきてあっという間に+2キロ・・・とにかく食べ過ぎないように検診まで少し切り詰めていきたいな~と思います。
腰痛もあるので歩くこともあんまり無理できないので…^^;
by りなっち (2011-01-23 21:10) 

小萩

「ボコ、ぐにゅ」というなんだか実感のこもった表現になるほど〜〜〜と思ってしまいましたw

体重管理がんばってくださいね〜。
by 小萩 (2011-01-23 23:20) 

tamama

ぐにゅ~。。結構力強い感じがいいですよね!
ぉ!しっかり元気ですな!って声をかけたくなります。
ぽんぽん。。手の合図すると、返してくれるようになるかもですね!
これから。。もっと動きが活発になりますね~!
by tamama (2011-01-24 16:29) 

りなっち

>小萩さん
まだまだ表現するほど力強くはないんですが
それに比例して食欲と体重増加・・恐ろしい(^^;
気をつけようと思ってもつい挫折しがちな私です(笑)

>tamamaさん
まだまだそんなに力強くないんですがおっ?って思いますね^^
早く赤ちゃんとコミュニケーション取れる日が来るといいな~と思います。
by りなっち (2011-01-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-01-082011-01-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。