SSブログ

2011-01-08 [妊娠4ヶ月~]

妊婦健診、戌の日を無事に終えてきました。
検診では赤ちゃんには何の問題もなく、
心臓も元気で太ももの骨も2cmもあり、順調に育ってくれていて一安心[グッド(上向き矢印)]
そのおかげですっかり酷い下痢の事をきくのをすっかり忘れちゃいました[たらーっ(汗)]
でも先生からタンパクが出てるねと言われてしまいました・・・
尿、濃くなかった?という質問に対して
ハッと気付き、水分・・・最近とるの減ったような気がする[がく~(落胆した顔)]
そのことを先生に伝えました。
もともとタンパクがでやすい体質なのでどうしていいかわからない[もうやだ~(悲しい顔)]
とにかく水(分)をたくさんとるように心がけようと思います[exclamation×2]

あと何とか最後に、数日前からできてしまった両足首の湿疹。
これは市販の薬でもいいらしいけど、皮膚科でみてもらって薬出してもらうのもいいということ。
とりあえず初診料とかを考えるとまずは安価な市販薬で様子見ようと思い
病院終了後に早速購入しました。
お風呂上がりに塗ったら少しは効き目あるみたい^^
しばらく様子見ようと思います[るんるん]

かゆみといえば最近、左胸もかゆみが出るんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ついついかいてしまう・・・
すごく張ってるからオットも驚いてます(笑)
たぶん、2カップはサイズアップしてるんじゃないかな??
出産後もキープしてくれるといいのになぁ~(爆)


戌の日の安産祈願は自宅よりではなく、
実家から近いところに行ってきました。
地元の会社のおばちゃま方(法人で祈願されにきてました)と同席になり、
ちょっと気恥ずかしかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最後に色々いただいたんですが、安産お守りが入っているのを知らずに
ついつい買ってしまうところで危なかったです^^;
後で気づいてオットと二人でダブらなくてよかったねぇ~って笑ってしまいました(笑)


帰りにパワースポットにもよって神聖なパワーをいただいてきました[ぴかぴか(新しい)]


今年のおみくじはほとんどいいことしか書いてなかったので
1年無事に家内安全、交通安全、健康でいられますように・・・と願うばかりです。


最後に・・・5ヶ月検診の時のエコーです↓
IMG_2095.jpg


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 11

かえる

りなっちさん、明けましておめでとうございます(遅くなりました)(^^;)

お腹の赤ちゃんすくすく育っている様で、良かったですね!
写真、指しゃぶりしてるように見えます。
私は一週間後に6ヶ月検診に行ってまいります。
最近はすっかり私が育ってしまって心配なんですが・・・

おみくじに書いてある通り、今年は良いことばかりの年になりますよ!


by かえる (2011-01-09 14:36) 

りなっち

>かえるさん
あけましておめでとうございます^^
6カ月検診楽しみですね~。私は2月になる前後にいきます。
それが終われば確か2週間毎の検診でしたよね?
お互い今年は人生初の親業が始まります。
頑張りましょうね!!
by りなっち (2011-01-09 19:16) 

ERK

赤ちゃんの姿、はっきり見えますね^^

すごい。神秘ですね。

もうすぐ!がんばれ!赤ちゃん!ママ!
by ERK (2011-01-10 23:11) 

りなっち

>ERKさん
赤ちゃんって本当に神秘ですよね。
未だ1カ月ごとの化身なのでソワソワしてしまいますが、
お腹も大きくなり始めてるので不安にならないようにしてます^^
by りなっち (2011-01-11 10:14) 

みゃあ

うわ~~!
エコー凄いですね~☆
立派な人間の赤ちゃんですね~!
私も早くこんなエコーを手にしたい!笑
安産祈願すまされたのですね~。
私も明日、子授け祈願に行っていた寺社にお礼参りに行ってこようと思います^^
by みゃあ (2011-01-11 17:07) 

りなっち

>みゃあさん
最初は小さな袋だったのに、1カ月ごとに成長していっていつのまにか立派な人の形です。
子供も凄く成長早いって思いますが、お腹の中にいる時はもっと早い成長なんだなとエコーで見るたびに感じます。
凄く寒い中の安産祈願だったのでお礼参りは防寒しっかりして行って下さいね^^
by りなっち (2011-01-12 10:31) 

tamama

すくすく。。成長がみてとれますね~☆
お手ても良く見えますね♪
妊娠すると、色々症状がでますよね。。
私は、乳首痛です。。(前回もですが)。
どうも敏感な部分だからか。。すれると、痛いんです(ノ_・、)シクシク
そんな時は、馬油がいいらしいので。。使ってるんです。。
とりあえず~家族が健康に一年迎えられるが一番ですね♪
by tamama (2011-01-12 14:13) 

りなっち

>tamamaさん
痛いのも辛いですよね~
私は敏感肌なので乾燥に拍車がかかってきてるようで
おっぱい周辺がかゆい・・(--;
保湿クリームを以前より多めに塗り始めました^^
痛みなら「馬油」ですね。症状が出たら試します♪
ありがとうございました~!
by りなっち (2011-01-13 09:11) 

みゅう

安産祈願、お疲れ様でした。
疲れは出ませんでしたか?

これから益々、エコー写真が楽しみになりますね。
もうしっかり人間だわぁ~♪

体調に気をつけて、頂いたパワーを               
全開で過ごしてくださいね。
by みゅう (2011-01-13 18:19) 

小萩

もう5ヶ月なんですね! すご〜い、もうちゃんと”ひと”ですね。
インフルエンザも流行しはじめてるようですので、体調には気をつけて過ごしてください♪
by 小萩 (2011-01-14 23:58) 

りなっち

>みゅうさん
疲れは全くなかったんですが寒かった~>.<
あと半分、このパワーを維持して頑張って出産までたどり着きたいです。
みゅうさんもこれからですよね!
私からもパワーを贈るので頑張ってくださいね♪♪

>小萩さん
1日1日は長いのに振り返るともう半分。
あと半分、楽しいマタニティライフを過ごせたらいいなと思ってます。
お互い体調には気をつけて過ごしたいですね~♪
by りなっち (2011-01-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年あけました!2011-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。