SSブログ

新年あけました! [妊娠4ヶ月~]

年末年始に更新予定だったのにバタバタしてしまい更新できず
すでに年明け4日目でした[ふらふら]
おそくなりましたが、
みなさんあけましておめでとうございます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
いよいよ2011年の幕開けですね~
今年は待望のベビちゃんがこの世に生を受け、私たちと対面する年です。
安定期までは本当に1日1日が長かったけれど、安定期に入ったらあっという間に17wです。
(・・・って年末年始だったから早かったと思いますが。爆)

そして今年はオットの兄弟が結婚します。
友人も私と同じ年に偶然結婚し、偶然同じ年の今年の6月に出産予定だそうで
新年早々驚くことばかり[ぴかぴか(新しい)]
おめでたいこと続きになるとドキドキワクワクしますね[るんるん]

マタニティライフをあんまりまだ楽しめていないので、
折り返しになった今からマタニティライフをエンジョイしていきたいと思います[黒ハート]

もうすぐ戌の日のお参りに行く予定ですが、一緒に少し遅れての初詣も済ませてきます[わーい(嬉しい顔)]
だんだん周囲が性別の事を口にし始めている今日この頃。
夫婦揃ってできれば女の子希望ですが、最近は男の子でもどちらでもいいな~
って感じ始めました。
オットは女の子を強く希望してますが、年末に赤ちゃんを抱いてる夢をみたときに
性別はわからなかったけどなんとなく男の子かなぁ??って感じました。
初夢ならぬ年末夢?みたいな感じで意外と私の直感が当たってたりして(笑)

そうそう、性別の前に胎動をはっきり感じたいなぁと思ってますが、
なんとも微妙な感じなんですよね。
たまにお腹の中で泡が始めるような??ポコポコという感覚だったり、
水が流れる感じの感覚だったりと少しずつ感じることが多くなってきてる気がするんですよね~。
最初は腸の動きかな?と思っていたんですが、感じる回数が増えてきてるので
もしかしたら胎動かなぁ??なんて勝手に妄想してます[わーい(嬉しい顔)]

無事に出産できますように・・・
今年の願いはこれだけです。

今日からオットはお仕事です。
が、会社で役員のみ初詣参加らしいので、家内安全と交通安全のお守りをお願いしました[わーい(嬉しい顔)]


2011年、ベビ待ちの方全員に幸せが訪れますように。。



今年もよろしくお願いします[exclamation×2]





新年早々、長文失礼しました。
最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 6

みゅう

明けましておめでとうございます。

いよいよ、ベビちゃん誕生の年になりましたね。
コレからドンドンお腹も大きくなって楽しみが増えてきますね。
まだまだ寒い日が続くので、
初詣&安産祈願気をつけて言ってきてくださいね。


by みゅう (2011-01-04 22:57) 

りなっち

>みゅうさん
ありがとうございます!!
こんな私ですが今年も仲良く絡んでやって下さい^^

by りなっち (2011-01-05 15:54) 

tamama

年末は~バタバタしていて、結構あっという間に時が過ぎてて
自分でもびっくりしちゃいますよね~。
これから急速に赤ちゃんが大きくなるから、楽しみ倍増ですね♪
戌の日は・・場所によってですが、結構混む様です。
暖かい格好で、行ってきてくださいね~♪
ブログ楽しみにしております。
by tamama (2011-01-06 10:28) 

elsa

あけましておめでとうございます。

お腹の中の泡が出てくるようなポコポコという感覚、私もあります。
それが胎動なんだと思います。
私は年末から感じるようになりました。
だんだん激しい動きになっていくんでしょうね。


by elsa (2011-01-06 18:05) 

りなっち

>tamamaさん
年末年始はいろんな人と会ったり、家の事でバタバタしたりしてるので本当にあっという間でした(笑)
今年も仲良くして下さいね~♪♪
by りなっち (2011-01-08 11:06) 

りなっち

>elsaさん
あけましておめでとうございます!
調子はいかがですか?
病院でやはり胎動だよって言われました^^
母子手帳に胎動を感じた日という記載する欄があって
いつにするべきなのか考え中です(笑)
by りなっち (2011-01-08 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安産祈願について2011-01-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。