SSブログ

安産祈願について [妊娠4ヶ月~]

年末にはいよいよ5ヶ月目突入します。

いわゆる安定期というやつです[exclamation×2]

本当に待ち遠しい・・・


それに伴って戌の日の安産祈願をどうしようか考え中。

調べたら1月の戌の日って3日間しかないことが発覚[あせあせ(飛び散る汗)]

初詣と一緒に済ませたいな~[わーい(嬉しい顔)]

なんて考えてましたが・・・

オットの仕事スケジュールと全然合わない[もうやだ~(悲しい顔)]

唯一合うのはもう6カ月入ってから・・・[たらーっ(汗)]

これはどうしたものか・・。

引っ越して間もないのであまり有名な場所を知らず、

得意のネット検索でこの辺で一番有名らしき大きなお寺を見つけました(笑)

はたして後はオットの仕事が都合つくのかどうか。

オットの休みに合わせていくべきか、

仕事が都合つくのか・・

相談しないとなぁ~[ふらふら]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 8

tamama

戌の日参り・・縁起担ぎ~と分かりつつも。。
やっぱり気になりますよね~。。
というか、前回は全く気にかけず~旦那さんも一緒に来なかったので・・・今回は、真剣に日にちを選んで見ました。。
月に何度もないから(戌の日)~悩みますよね。。
年末年始・・どちらも、忙しい時期だから・・これは、旦那さんにお願いして~是非一緒に行って来てくださ~ぃ。。
by tamama (2010-12-15 14:16) 

りなっち

>tamamaさん
たまたま仕事中のオットから連絡が入り、
戌の日の事を相談してみました。
そしたらなんとか調整してくれることになりました^^
あとは会社の許可を待つのみ・・オネガイシマス!!
by りなっち (2010-12-15 19:10) 

みゅう

旦那様、お仕事調整してくれるみたいで良かったですね。
やっぱり、戌の日に夫婦揃って行けるのがいいですもんね。
安産祈願、シッカリして来て下さいね。
by みゅう (2010-12-15 21:13) 

かえる

りなっちさん、こんにちは。

戌の日、ご主人と一緒に安産祈願できると良いですね~。
私は文字通りというか、5ヶ月に入ってから急に
お腹が大きくなり初めたので、ぴったり戌の日から妊婦帯を
付け始めました。ゲン担ぎですが、それだけでも
気分が盛り上がります♪
初詣はあったかくしてお出かけ下さいね。
by かえる (2010-12-16 09:21) 

りなっち

>みゅうさん
なんとか調整できたらいいんですけどねぇ~・・
昨夜は何もその件については語られず(笑)
安産祈願できたらそのパワーをみゅうさんにもお届けしますね^^
by りなっち (2010-12-16 10:32) 

りなっち

>かえるさん
まだ私は膨らみかけという感じですが、
やっぱり5ヶ月入ると急に大きくなるんですね~
私も同じように大きくなるのかな~??^^
by りなっち (2010-12-16 10:35) 

うめたん

ご訪問ありがとでした♪
いろいろあって、ちょっと遅くなっちゃったけど、
うちは今週末神社行ってきますよー。(^^
by うめたん (2010-12-19 21:37) 

りなっち

>うめたんさん
確か26日が戌の日でしたよね!今日からまた寒波なので、暖かい恰好でいってきてください(^O^)/
by りなっち (2010-12-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近の悩み事新年あけました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。