SSブログ

ご無沙汰してます [妊娠4ヶ月~]

のんびりTVをみたりネットをして過ごすことが多い最近ですが、本日、1カ月ぶりの妊婦健診に行ってきました[手(パー)]

もう2週間前の血液検査の結果が怖くて怖くて・・・
それにお腹も少し膨らみ始めているとはいえ、
中の状態が全くわからないので赤ちゃんは無事なのかという不安。
いろいろと考えてしまい、
今日は気が気じゃなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

受付時間ピッタリに行ったのにも関わらず
今日は何故かめちゃ混み[あせあせ(飛び散る汗)]
うわぁ・・もうきっと長時間待ち決定だなぁー、
なんて思いつつ受付を済ませ、すぐに採尿へ。
30分後くらい?で呼ばれました。
診察室に入ると血圧と体重測定でした。
前回は看護婦さんがついていてくれたんですが今日は混んでるせいなのか
測って下さいと言われただけでどこかへ行ってしまい・・・
どうすればいいのかわからず、たまたま通りかかった看護婦さんに聞いたら
親切に教えてくださってホッと一息・・・。

その後待つこと30~40分したところでようやく診察室へ呼ばれました。
ドキドキしてたけれど今日は凄く優しい女医さんが担当でした^^
人生初の女医さん!
良い人で良かったぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと怖かった血液検査の結果はすべて陰性。
そして風疹?水ぼうそう??の抗体もあり[exclamation×2]
特に異常は見当たらず、なんと不安だった貧血もなし[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
貧血に関してはまさかまさかの結果でした[るんるん]

そして赤ちゃんの方も無事に週数通りの大きさで順調に育っていてくれてました[黒ハート]
1カ月ぶりに見るわが子。
だいぶ大きくなっていて、ちゃんと手足が2本ずつあり五体満足の状態でした。
まだ指の方はちょっとわからないけれど女医さん曰く「異常なし」ということなので
気にしないことにしました(笑)

女医さんが頭、胴、心臓、背骨、足を説明してくれたんですが、
その時に一言。

「あ、足くんでるね~[わーい(嬉しい顔)]

一瞬ドキッとしましたが、女医ささんがフフ♪と笑顔だったのでホッとしたあとに
胸がキュンってなり、凄く愛おしく感じました。


旦那に報告したら凄く喜んでいてくれて名前の候補を教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
といっても前々からこの名前がいいね~って言ってたんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり難しいのは男の子だった場合。
まだまだ候補がみつかる気配はないのでゆっくり名前の本でも見ながら決めていこうかと話したところです。



一つ疑問なのが、エコー写真には13wと記載されていたのに、
母子手帳には12w6dと記載されてました。
これってどういう誤差なんでしょう??
一日違いとはいえ、少し???な部分です。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 12

tamama

分かります~!エコーの写真と数週が微妙に違っているんです。先生の打ち間違いか・・・。謎です。。
違うといっても、(うちの場合)数日エコーの方が早いくらい。
小さなことが気になるけど・・先生に聞けないまま。
どうなんでしょうね~。。
足をくむ。。なんて、きっとりなっちさんの赤ちゃんは足が長い現代っ子ですね~☆スタイルいいかも~♪
by tamama (2010-12-03 16:45) 

りなっち

>tamamaさん
やっぱりそうなんですか?
私のところも今回は1日違いだったので気にしてませんが、あれって謎ですよね~・・(^^;
by りなっち (2010-12-03 20:39) 

みゅう

うわぁ~もう、手足とかわかるくらいになってるんだぁ~。
子供の成長って、早いなぁ~と思うけど、
おなかの中のベビちゃんも成長早いですね♪

まだ、授かれてもないけど、うちは男の子の名前は
もう決まってるけど、
女の子は難しいなぁ~。
名前は親からの「最初の贈り物」って言いますから、
色々、じっくりいい名前考えてあげて下さいねぇ。


by みゅう (2010-12-05 21:47) 

かえる

こんにちは~。
血液検査も異常なく、赤ちゃんも順調で良かったですね~(^^)
私の方は、来週5ヶ月検診です。我が子に会えるのが楽しみです♪
名前はどうしようか迷いますよね。責任重大だし・・・
でも楽しい悩みですよね!
by かえる (2010-12-06 09:25) 

リコ

りなっちさん、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
以前にもniceをいただいたことがあり、ずーっとコメントさせていただこうかと思いつつ、すっかり遅くなってしまいました。拝見はしてたのですが・・・。ごめんなさいっ。

ご妊娠、おめでとうございます♪♪♪
エコー越しですが、赤ちゃんとご対面できるの、ほんと楽しみですよね。小さなしぐさひとつひとつがかわいくて、たまりませんよね~。
1ヶ月に1度じゃ物足りなくて、「自宅にも機械があればいいのにっ!」って思いません?
それにしても、足を組んでるレアな(?)姿が見られるなんて、うらやましい。ラッキーでしたね♪

by リコ (2010-12-06 13:19) 

りなっち

>みゅうさん
指まではまだわからなかったんですけど、
無事に育ってくれているようで安心しました^^
先生が今は急速に成長する時期で発達が早いみたいです。
1カ月でどんどん愛着がわいてきて次の検診までまた不安とドキドキでいっぱいですね^^;
by りなっち (2010-12-07 10:52) 

りなっち

>かえるさん
いよいよ安定期に入るんですね^^
戌の日も近いのでドキドキワクワクしますね。
私も何とかここまで無事なので、頑張って安定期を迎えて無事に出産まで頑張りたいです♪
by りなっち (2010-12-07 11:01) 

りなっち

>リコさん
初めまして^^こちらこそありがとうございます。
足を組んでる姿ってレアなんですか!?
知らなかった・・(^^;
自宅に機械があればいつでも安心することができますね~
by りなっち (2010-12-07 11:05) 

みゃあ

わ~~~~!
すごい!
もうちゃんと人間ちゃんになっているんですね~。エコーで、そんなところまで見れるなんて素敵すぎます!!
ワタシも、見てみたい~~~~☆
一ヶ月ぶりっていうの、ドキドキですね。
せめて2週間に一回くらい、受診して無事を確かめたい。
不妊治療中なんて、月に3回くらいタマゴチェックするのにね(笑)
りなっちさんの妊娠菌、ベビちゃんパワーわけてくださいねw
by みゃあ (2010-12-07 16:19) 

りなっち

>みゃあさん
後期になると2週間に1度、1週間に1度となるので
せめて妊娠3ヶ月くらいからは3週間に1度ってなってくれると
本当にありがたいんですけどねぇ。。^^;
とりあえず異常がないので1カ月我慢してます(笑)
いっぱい妊娠菌、ベビちゃんパワー贈るので多少は力になってくれるかも?

みゃあさんにも良い結果がでますように♪
by りなっち (2010-12-08 09:11) 

ERK

名前考えるの超たのしいですよね
わたしなんてまだ赤ちゃんのかけらもないのに
いまから名前いろいろ考えてます。
いいなーいいなー現実味があって^^
女医さんの「ふふふ」がなんかとても幸せだなー。
by ERK (2010-12-09 02:15) 

りなっち

>ERKさん
ほとんどオット任せにしてあるんですが、
男の子の名前が一度話してから全く音沙汰なし(笑)
生まれた子供への最初のプレゼント。
じっくり考えていきたいと思います^^
by りなっち (2010-12-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

妊婦健診1回目最近の悩み事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。