SSブログ

妊婦健診1回目 [妊娠0ヶ月~]

今日、病院へ受付時間開始時間に行ってきました。

そしたらいつもより空いててラッキー♪

なんて思ってたら、

今日は血液検査だけの受診だったので

受付済ませて数分後、すぐ呼ばれてあっという間に終了(笑)

妊婦健診1回目の今日、補助券の1枚目を使ったんですが、

それでも15,000円ほど実費が必要と聞いていたので

2万以上を持って行ったのに、5千円で済みました♪





けれど。。。


それ以上にオットが無駄遣いしてましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 6

tamama

すご~い。。検診安いです。
羨ましい~。。病院の値段は病院独自の値段だから高いとちょっと商売っ気を感じてしまうんです。。私は1回目3万円越えちゃったので・・ちょっと、あきれてしまいました。。

ところで・・旦那さんはどんな無駄遣いをされたんでしょうね。。
気になります。。ふふ。。

by tamama (2010-11-17 10:29) 

みゃあ

妊婦検診って高額なんですね~!
補助券って、どこの市でももらえるのかな~。
そういうのも、妊娠したら情報収集しないといけないんですね!
おほ~勉強になりますww

で、旦那様、何をお買い求めになったのかしら??笑
by みゃあ (2010-11-17 22:29) 

りなっち

>tamamaさん
5000円でお釣りが少し貰えたのでルンルン気分でしたよ^^それにしても3万は高いですね--;
私は看護婦さんに期間過ぎちゃうと補助券使えなくなって実費になると聞いて頑張りました(笑)

オットは…遊びにパーっと使ってしまったようです^^;
by りなっち (2010-11-18 11:18) 

りなっち

>みゃあさん
出産前から結構かかるので困りますが、今は補助券があるし、出産一時金も42万が1年延びたので本当にありがたい^^42万超えた分だけ自分たちで用意すればいいらしいので本当に助かります!

ちなみにオットはパーっと遊びに使ってしまった模様…^^;でもタバコやめてくれたので悪いことだけではなかったです(笑)
by りなっち (2010-11-18 11:25) 

elsa

思ったよりも安く済んだようで良かったですね。
出産一時金の42万円は嬉しいですね。

旦那様、タバコやめてくれたんですね。
うちは部屋に閉じこもって一人でもくもくと吸ってます。
by elsa (2010-11-18 19:25) 

りなっち

>elsaさん
お久しぶりです^^体調はいかがですか?
オットは結構反省しているようですが、
このまま本当にやめてもらえるのかは謎です(爆)
by りなっち (2010-11-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010-11-11ご無沙汰してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。